2024/07/04 (木)
2024年7月4日
福岡ソフトバンクホークス株式会社
Premium Suiteネーミングライツ契約締結のお知らせ
~名称は「Microsoft Premium Suite」に決定~
福岡ソフトバンクホークス株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長CEO:後藤芳光)は、このたび日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、以下「日本マイクロソフト」)とみずほPayPayドーム福岡内「Premium Suite(プレミアムスイート)」のネーミングライツについて契約を締結いたしました。
これにより、「Premium Suite」の正式名称は、本日より「Microsoft Premium Suite(マイクロソフト プレミアムスイート)」となります。
「Premium Suite」は、みずほPayPayドーム福岡内の貴賓室「スーパーボックス」4階部分に設置された16室限定のVIPルームで、専用のエントランス、ラウンジとサービスアテンダントを配置し、お客様にワンランク上のおもてなしをご提供するための特別な空間です。このたびの契約に伴い「Microsoft Premium Suite」と名称を新たにし、エリア内の通路やサインにMicrosoftのロゴを掲出するほか、4階のレセプションカウンター前に、最新Surface体験ブースを展示いたします。
ソフトバンク株式会社(以下、ソフトバンク)と日本マイクロソフト株式会社は、戦略的パートナーシップの一環として、お客様のAI活用を推進しています。この度、ソフトバンクと日本マイクロソフトは、みずほPayPayドーム4階のVIPルームにおいて、野球観戦に加えて、Microsoftの最新のAI Technologyの展示やワークショップを体験いただけるプログラムを法人のお客様向けに提供します。
プログラムの内容は、ソフトバンクがこれまで日本市場で法人のお客様に最先端のソリューションを提供し、AI活用支援を行ってきたノウハウを基に日本マイクロソフトと協力して企画・運営を行います。また、テクノロジーの最新動向やお客様のニーズを反映しながら、随時アップデートしていきます。ソフトバンクと日本マイクロソフトは、本プログラムの提供を通じ、お客様のDX化の推進や各種ソリューション導入後の定着化を支援します。
野球観戦時に福岡ソフトバンクホークスOBの五十嵐亮太氏を起用したAIアバターがVIPルームでお客様と対話します。
このAIアバターはMicrosoftの最新のAI Technologyにより合成されたビジュアルと音声を持ち、生成AIが各種データと連携して質問への回答、試合の解説、クイズの出題などを行い、新たなAI時代のスポーツ観戦を実現します。
Microsoft Premium Suiteの誕生おめでとうございます。
私、五十嵐亮太がMicrosoftのソリューションで、アバターとしてお客様の質問にお答えする!すごい時代ですね!
ご来場の皆さまと、新しい形のコミュニケーションを通じて交流できることを、とても楽しみにしています。
また、福岡ソフトバンクホークスとソフトバンクは、新たなAI時代のスポーツ観戦の実現に向けてAI Technologyを活用した新たな取り組みを行ってまいります。
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください