ブログ

企業PRの効果的な手法とは? 成果につなげる取り組みのポイント

近年、企業活動においてSDGs達成への貢献が求められるようになったり、環境・社会・企業統治を考慮したESG投資の加速が見られたりするなど、企業を取り巻く環境に変化が起きています。そうしたなか、企業がステークホルダーとの信頼関係を構築するための手法として注目されている活動が、企業PRです。この記事では、企業PRの概要や効率的な手法、取り組む際のポイントについて解説します。

記事を見る


販売促進に使える施策のアイデア6選。効率的に宣伝を行うには

企業が安定した利益を得るには新規顧客やリピーターを増やす必要があります。そのためには、ターゲット層の認知や購買意欲を向上させて購買行動を後押しする施策が重要です。この記事では、販売促進に利用できる施策を具体例やポイントとともに紹介します。

記事を見る

社内コミュニケーションを活性化させるには? 従業員同士の交流を促進させるポイントと施策5選

近年は、働き方が多様化し、テレワークが選択しやすくなったことによって、社内コミュニケーションが変化しているケースも見られます。この記事では、社内コミュニケーションについて、重要性や活性化させるポイント、具体的な施策を解説します。

記事を見る


ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お役立ち資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

平日 10:00~17:00

おすすめの資料

スポーツチームのスポンサーシップがもたらすメリットや、スポンサーシップを通じて企業が直面するお悩みを解決する方法をご紹介します。

 

福岡ソフトバンクホークスの九州における位置づけや、 一般的なビジネス活動とスポンサーシップとの比較についてご紹介します。

 

人気記事ランキング

タグ一覧

ページトップへ戻る