企業PRの効果的な手法とは? 成果につなげる取り組みのポイント
近年、企業活動においてSDGs達成への貢献が求められるようになったり、環境・社会・企業統治を考慮したESG投資の加速が見られたりするなど、企業を取り巻く環境に変化が起きています。そうしたなか、企業がステークホルダーとの信頼関係を構築するための手法として注目されている活動が、企業PRです。この記事では、企業PRの概要や効率的な手法、取り組む際のポイントについて解説します。
記事を見る近年、企業活動においてSDGs達成への貢献が求められるようになったり、環境・社会・企業統治を考慮したESG投資の加速が見られたりするなど、企業を取り巻く環境に変化が起きています。そうしたなか、企業がステークホルダーとの信頼関係を構築するための手法として注目されている活動が、企業PRです。この記事では、企業PRの概要や効率的な手法、取り組む際のポイントについて解説します。
記事を見る近年、“持続可能な社会”を目指すSDGsの推進や、非財務的な要素を考慮するESG投資の広がりのなかで、企業の社会貢献活動が注目されています。この記事では、企業が行う社会貢献活動の概要や期待できる効果、活動例、ポイントについて解説します。
記事を見る企業が安定した利益を得るには新規顧客やリピーターを増やす必要があります。そのためには、ターゲット層の認知や購買意欲を向上させて購買行動を後押しする施策が重要です。この記事では、販売促進に利用できる施策を具体例やポイントとともに紹介します。
記事を見る近年は、働き方が多様化し、テレワークが選択しやすくなったことによって、社内コミュニケーションが変化しているケースも見られます。この記事では、社内コミュニケーションについて、重要性や活性化させるポイント、具体的な施策を解説します。
記事を見る近年、企業による社会・地域貢献の取り組みが社会的な評価や経営面での価値につながるとして注目されています。その取り組みの一つが“メセナ活動”です。この記事では、メセナ活動が企業にもたらすメリット、社会・地域貢献につながる取り組みを解説します。
記事を見るご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 10:00~17:00