ブログ

メガメニューを一時的に格納するセクション(削除しないでください)

販売促進とマーケティングの関係とは? 活用ポイントを押さえてビジネスに役立てる方法

売上を伸ばしたい場合、販売促進とマーケティングの関係を理解することが重要です。今回は、両者の関係性を整理し、戦略設計のポイントや具体的な施策例について解説します。また、福岡ソフトバンクホークスのスポンサーシップを活用した販促事例も紹介します。

記事を見る

インナーブランディングとアウターブランディングの違いとは? それぞれの施策で実現する企業価値の向上

企業ブランドを高めるには、社内と社外の両方向からの取り組みが必要です。本記事では、インナーブランディングとアウターブランディングの違いや目的、施策事例を整理し、ホークスが提供するスポンサーメニューを通じてどのように推進できるかを解説します。

記事を見る

知名度を上げる方法とは?ビジネスにおいて効果的な手法とポイントまとめ

優れたサービスを提供していても、知ってもらえなければ選ばれることはありません。ビジネスの成長において、知名度向上は売上や集客に直結します。本記事では、知名度を上げる方法や効果測定・分析のポイント、ホークスの商材を活用した事例を解説します。

記事を見る

ファンエンゲージメントとは? 企業が期待できる効果や主な施策、実施時のポイントを解説

ファンが自発的に語り参加したくなる仕掛けづくりのことを、ファンエンゲージメントといいます。本記事では、ファンエンゲージメントの定義や重要性・効果、実践手法などを解説し、福岡ソフトバンクホークスの取り組みも併せて紹介します。

記事を見る


ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お役立ち資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

平日 10:00~17:00

おすすめの資料

スポーツチームのスポンサーシップがもたらすメリットや、スポンサーシップを通じて企業が直面するお悩みを解決する方法をご紹介します。

 

福岡ソフトバンクホークスの九州における位置づけや、 一般的なビジネス活動とスポンサーシップとの比較についてご紹介します。

 

人気記事ランキング

タグ一覧

ページトップへ戻る