ブログ

ブランディングにおける3つの種類と価値創出につなげる共通ポイント

競合他社との差別化を図るための重要な施策が“ブランディング”です。企業がブランディングに取り組むことで、商品・サービスの価値を顧客に認知してもらい、ファンの獲得につながると期待できます。今回は、ブランディングの概要や種類、価値創出につなげるためのポイントについて解説します。

記事を見る


プロ野球チームのスポンサーになりたい! 効果を得るスポンサーシップを選ぶ3つのポイント

プロ野球チームのスポンサーになりたいと考えている企業担当者のなかには「どのような方法でスポンサーになれるのか」と疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。この記事では、野球チームのスポンサーになる方法や契約によって得られる権益、球団を検討する際のポイントについて解説します。

記事を見る

ホークスのスポンサーシップを活用した成功事例4選。野球チームの協賛によるオリジナリティのある施策とは

スポンサーシップとは、企業が特定のスポーツチームやイベント、文化活動などに対して支援を行い、そのリターンとしてさまざまな権利を得る契約のことです。この記事では、スポンサーシップの成功事例や成功のためのポイントについて解説します。

記事を見る

スポンサーシップとは?スポンサー契約を結んだ企業が期待できるマーケティング効果

企業のマーケティングや広報活動などの広告戦略に“スポンサーシップ”があります。スポーツやイベントや文化活動と企業がスポンサー契約を交わすことで、事業活動によい効果が期待できます。スポンサーシップの概要や効果、契約のポイント、福岡ソフトバンクホークスでの事例について解説します。

記事を見る

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お役立ち資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

平日 10:00~17:00

おすすめの資料

スポーツチームのスポンサーシップがもたらすメリットや、スポンサーシップを通じて企業が直面するお悩みを解決する方法をご紹介します。

 

福岡ソフトバンクホークスの九州における位置づけや、 一般的なビジネス活動とスポンサーシップとの比較についてご紹介します。

 

人気記事ランキング

タグ一覧

ページトップへ戻る