CSR活動にはスポンサーシップの活用が効果的!ホークスと取り組む地域貢献
CSR活動とは企業が行う組織活動の社会的責任のことです。企業はCSR活動を通じて社会課題の解決に寄与し、持続可能な社会の実現に貢献できます。今回はスポンサーシップの活用したCSR活動のメリットやホークスと取り組む地域貢献活動について解説します。
記事を見るCSR活動とは企業が行う組織活動の社会的責任のことです。企業はCSR活動を通じて社会課題の解決に寄与し、持続可能な社会の実現に貢献できます。今回はスポンサーシップの活用したCSR活動のメリットやホークスと取り組む地域貢献活動について解説します。
記事を見るビジネスの場では、取引先との信頼関係を築いたり、円滑な商談につなげたりすることを目的に接待・会食を行うケースがあります。この記事では、接待・会食に利用する店の選び方やおもてなしで満足度を高める福岡ならではの接待・会食方法について解説します。
記事を見る企業が社名・商品名を宣伝する方法の一つに、“ネーミングライツ”の獲得があります。社名・商品名を多くの人に知ってもらえる効果が期待できます。この記事では、ネーミングライツの概要や期待できる効果、福岡ソフトバンクホークスによる事例を紹介します。
記事を見る冠スポンサーは、社名・商品名をさまざまな場所で宣伝できることから、認知拡大や販促活動などで活用されています。この記事では、冠スポンサーの仕組みや期待できる効果、協賛によって行える福岡ソフトバンクホークスでの施策事例について解説します。
記事を見る企業が社名・商品名の宣伝に用いる広告施策の一つに“協賛広告”があります。協賛することによって、施設・メディアなどに広告を掲載できます。この記事では、協賛広告の概要や活用によって期待できること、野球チームの協賛による広告の事例を解説します。
記事を見るご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 10:00~17:00