シニアマーケティングの戦略を立てるポイント。接点の創出・拡大に効果的な手法とは
少子高齢化が進展するなかでシニア市場は拡大を続けており、マーケティングにおけるターゲット市場として注目されています。この記事では、“シニアマーケティング“における戦略のポイントや効果的な手法、プロスポーツの活用について解説します。
記事を見るメガメニューを一時的に格納するセクション(削除しないでください)
少子高齢化が進展するなかでシニア市場は拡大を続けており、マーケティングにおけるターゲット市場として注目されています。この記事では、“シニアマーケティング“における戦略のポイントや効果的な手法、プロスポーツの活用について解説します。
記事を見る企業が社会の一員としてスポーツを活用した“地域活性化“に取り組むことは、地域の経済発展につながり、企業の持続的な成長に結びつくと考えられます。この記事では、スポーツの力を活用した地域活性化の取り組みと企業への効果、施策を解説します。
記事を見る企業は“スポーツマーケティング“を取り入れることで、自社商品の販売促進やブランディングなどにつながると期待されています。この記事では、スポーツマーケティングのメリット、プロ野球のスポンサーシップを活用した効果的な施策について解説します。
記事を見る近年、スポーツ観戦と特別な空間での飲食、地域ならではのサービスを融合した“スポーツホスピタリティ“という言葉がビジネスの場面で注目を集めています。この記事では、プロ野球を活用したスポーツホスピタリティについて解説いたします。
記事を見る“刷り込み効果“とは、特定の刺激に対して生物が早期に形成する学習の一形態であり、広告やマーケティングの分野でも重要な概念として扱われています。この記事では、企業が刷り込み効果を狙う目的やホークスを活用した戦略ついて解説します。
記事を見るご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 10:00~17:00