ブログ

協賛広告とは?スポーツやイベントの協賛による広告枠の種類と事例

企業が社名・商品名の宣伝に用いる広告施策の一つに“協賛広告”があります。協賛することによって、施設・メディアなどに広告を掲載できます。この記事では、協賛広告の概要や活用によって期待できること、野球チームの協賛による広告の事例を解説します。

記事を見る

メディアへの露出増加で得られる効果とは?効率的に接点を創出する5つの方法

メディアへの露出とは、さまざまな媒体において自社や自社の商材が取り上げられることです。Webメディアのような比較的新しい媒体への露出も含みます。この記事では、メディアへの露出について、期待できる効果と接点の創出方法を解説します。

記事を見る

販売促進にはスポーツチームのロゴや選手肖像などの知的財産の活用が効果的? 活用方法と料金相場

自社商品・サービスの販売促進施策のひとつにスポンサーシップの活用があります。スポーツチームとのスポンサーシップにおいては、契約特典にスポーツチームのロゴを使用できるケースがあります。今回は、スポーツチームのロゴについて、メリット・活用方法・費用相場などを詳しく解説します。

記事を見る

おすすめの福利厚生5選! ホークスを活用した従業員満足度を高めるユニークな制度とは

福利厚生には、法定福利厚生と法定外福利厚生があります。 法定外福利厚生の導入を検討している担当者のなかには「従業員に喜ばれる制度を知りたい」と気になる方もいるのでは。今回は、法定外福利厚生で期待できる効果や代表的な制度、従業員に喜ばれるユニークな法定外福利厚生について解説します。

記事を見る

企業PRの効果的な手法とは? 成果につなげる取り組みのポイント

近年、企業活動においてSDGs達成への貢献が求められるようになったり、環境・社会・企業統治を考慮したESG投資の加速が見られたりするなど、企業を取り巻く環境に変化が起きています。そうしたなか、企業がステークホルダーとの信頼関係を構築するための手法として注目されている活動が、企業PRです。この記事では、企業PRの概要や効率的な手法、取り組む際のポイントについて解説します。

記事を見る

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お役立ち資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

平日 10:00~17:00

おすすめの資料

スポーツチームのスポンサーシップがもたらすメリットや、スポンサーシップを通じて企業が直面するお悩みを解決する方法をご紹介します。

 

福岡ソフトバンクホークスの九州における位置づけや、 一般的なビジネス活動とスポンサーシップとの比較についてご紹介します。

 

人気記事ランキング

タグ一覧

ページトップへ戻る