ブログ

販売促進にはスポーツチームのロゴや選手肖像などの知的財産の活用が効果的? 活用方法と料金相場

自社商品・サービスの販売促進施策のひとつにスポンサーシップの活用があります。スポーツチームとのスポンサーシップにおいては、契約特典にスポーツチームのロゴを使用できるケースがあります。今回は、スポーツチームのロゴについて、メリット・活用方法・費用相場などを詳しく解説します。

記事を見る

おすすめの福利厚生5選! ホークスを活用した従業員満足度を高めるユニークな制度とは

福利厚生には、法定福利厚生と法定外福利厚生があります。 法定外福利厚生の導入を検討している担当者のなかには「従業員に喜ばれる制度を知りたい」と気になる方もいるのでは。今回は、法定外福利厚生で期待できる効果や代表的な制度、従業員に喜ばれるユニークな法定外福利厚生について解説します。

記事を見る

企業PRの効果的な手法とは? 成果につなげる取り組みのポイント

近年、企業活動においてSDGs達成への貢献が求められるようになったり、環境・社会・企業統治を考慮したESG投資の加速が見られたりするなど、企業を取り巻く環境に変化が起きています。そうしたなか、企業がステークホルダーとの信頼関係を構築するための手法として注目されている活動が、企業PRです。この記事では、企業PRの概要や効率的な手法、取り組む際のポイントについて解説します。

記事を見る

球場広告を掲載してPRを効果的に促進! 代表的な掲出場所の種類とは

テレビで野球中継が流れている際に、球場の各所に企業名やロゴが記載された広告を目にします。これは“球場広告”と呼ばれ、出稿によって球場の来場者や多くの人が視聴するメディアへの露出を行えます。この記事では、球場広告の種類や費用相場について詳しく解説します。

記事を見る

サイネージ広告とは? 種類や設置場所の違いを知ってPRの効果UPにつなげたい!

店舗や商業施設、スタジアムなどで取り入れられている広告媒体の一種に“サイネージ広告”があります。サイネージ広告は、既存の看板やポスターなどを用いた広告と比べて、動きのあるコンテンツで視覚的な訴求を行うことが可能です。この記事では、サイネージ広告の種類や特徴、設置場所別の活用方法について解説します。

記事を見る

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お役立ち資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

平日 10:00~17:00

おすすめの資料

スポーツチームのスポンサーシップがもたらすメリットや、スポンサーシップを通じて企業が直面するお悩みを解決する方法をご紹介します。

 

福岡ソフトバンクホークスの九州における位置づけや、 一般的なビジネス活動とスポンサーシップとの比較についてご紹介します。

 

人気記事ランキング

タグ一覧

ページトップへ戻る