企業が社会貢献活動を行うのはなぜ? 取り組む際のポイントとは
近年、“持続可能な社会”を目指すSDGsの推進や、非財務的な要素を考慮するESG投資の広がりのなかで、企業の社会貢献活動が注目されています。この記事では、企業が行う社会貢献活動の概要や期待できる効果、活動例、ポイントについて解説します。
記事を見るメガメニューを一時的に格納するセクション(削除しないでください)
近年、“持続可能な社会”を目指すSDGsの推進や、非財務的な要素を考慮するESG投資の広がりのなかで、企業の社会貢献活動が注目されています。この記事では、企業が行う社会貢献活動の概要や期待できる効果、活動例、ポイントについて解説します。
記事を見る企業が安定して利益を得るには新規顧客やリピーターを増やす必要があります。そのために、ターゲット層の認知や購買意欲を向上させて購買行動を後押しする施策が重要です。この記事では、“販売促進”に利用できる具体例やポイントを紹介します。
記事を見る近年、働き方が多様化し、テレワークが選択しやすくなったことによって、“社内コミュニケーション”が変化しているケースが見られます。この記事では、社内コミュニケーションの重要性や活性化させるポイント、具体的な施策を解説します。
記事を見る近年、企業による社会・地域貢献の取り組みが社会的な評価や経営面での価値につながるとして注目されています。その取り組みの一つが“メセナ活動”です。この記事では、メセナ活動が企業にもたらすメリット、社会・地域貢献につながる取り組みを解説します。
記事を見るプロ野球の“年間指定席”は、法人契約で購入されています。自社専用の契約席として使用できるため、顧客との関係構築や従業員の福利厚生などを目的に取り入れられています。この記事では、年間指定席の仕組みや企業での活用方法について解説します。
記事を見るご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 10:00~17:00